トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

アキバであっさり塩d( ̄  ̄) ~粋な一生~

食べログで秋葉原×ラーメン検索d( ̄  ̄)

出ました 粋な一生 

100128_144451

路地で格好静かなところ・・・

迷子になりそうでした~( ̄▽ ̄;)



塩ラーメン大盛り(750円?忘れた・・・)

100128_143338_ed

ほんとに塩!

あっさり塩!!

特徴の無いこのあっさり感が特徴なのか?

普通に美味い( ̄◇ ̄)b

2010年1月29日 (金)

武蔵野うどん?って呼ぶの ~田舎打ち 麺蔵~

さいたま界隈の饂飩って

「武蔵野うどん」って呼ぶのかな??

ちょっと前に三芳で地粉うどん食べたけど

これも「武蔵野うどん」ってことかな( ̄◇ ̄)b

本日のお昼は川越の、、、

田舎打ち 麺蔵 さんにお邪魔しました

100129_125403

やっぱり基本かな  

肉汁( ̄◇ ̄)b

で、、、

懲りずに特盛り(700g)950円なり

100129_123208_ed

太くてコシがあって美味い♪

100129_123153_ed

肉汁が「武蔵野うどん」の特徴なんだろうな~

100129_123141_ed

これがまたまた美味い♪

特盛りの場合は大きな丼によそってくれるのよ~

食いしん坊にはスゴクうれしい( ̄▽+ ̄*)

天ぷら3点盛り(250円)食べたかったけどな

3点盛り、かなりのボリュームみたいだしな

悩んだ末

頼みませんでした(。>0<。)



次回は肉汁大盛り+天ぷら3点盛りでいこうと思います♪



個人的我侭を言わしてもらうと

もう少し固ゆでいいかな~(* ̄ー ̄)"b"


でも美味しかった~♪

2010年1月28日 (木)

さいたまの黄色い豚 ~モッコリ豚~

引き続き

さいたまぷらぷら(o ̄∇ ̄)o

飽きもせず

麺ヽ( ̄ー ̄*)ノ

ホテルから車で10分くらい

某レンタルショップに車をこっそりとめて( ̄▽ ̄;)

徒歩で60秒くらいかな~

おぉ~凄い目立つ看板!

100128_183215_ed

モッコリ豚 さん

100128_183416

6時ちょと過ぎ・・・

満員!!

ちょっと待ちました。。。

野菜不足なんで

無料トッピングはやさい( ̄◇ ̄)b

にんにく・脂はパス・・・

100128_184445_ed

麺は極太&固め

好きな感じですね( ̄▽ ̄)b

700円でお腹一杯

麺300gで普通盛りは凄い・・・

大盛りは450gだそうで・・・

凄い(* ̄□ ̄*;

麺とやさいと汁がいいバランスで美味しい~

意外と脂っぽく無い( ̄▽ ̄)b

また行こう♪


2010年1月27日 (水)

さいたま連荘! ~まりぼ~とんちぼ~

鶴ヶ島(さいたま)界隈をぶらりしてます。

で、、、

何故か?

ラーメン連荘しました( ̄◇ ̄)b

何故ってこともないわな~

食べたかっただけだけどやなぁ~


まずは坂戸駅近く

ねんきの入った店構えの

まりぼ さんに!

100127_173158_ed

ニラ・玉子ラーメン注文( ̄◇ ̄)b

700円(ラーメン600円+玉子50円+ニラ50円)

100127_172053_ed

背脂浮いてるけど意外とあっさりでいい!!

なかなか出来のいいラーメンだと思う。。。

ただね・・・

ニラが美味しいんだけどね・・・

ちょっと後味にニラニラ感がね( ̄ー ̄;



隣の女性が食べてた

ネギ(辛)ラーメン(650円)が凄く美味そうだった~

これの方が個人的には好きに違いない!

次回食べよっと思います( ̄◇ ̄)b





後、、、

駅で二駅分車で移動d( ̄  ̄)

で、、、

鶴ヶ島駅の近く

昨年開店したばかりらしい新しいお店


とんちぼ
 さんへ

100127_183944

新大阪でのまず~い思いを払拭したく

再び つけ麺チャレンジ!!

よせばいいのに・・・

さっき食べたばっかりなのに・・・

大盛り(850円)注文ヽ( ̄ー ̄*)ノ

100127_182602_ed

大盛りメ~ン

モチモチ感がたまらない太い麺( ̄◇ ̄)b

100127_182621_ed

魚系のつけ汁

味がよく出てて

でも魚系にありがちな生臭さはゼロ( ̄◇ ̄)b

100127_182612_ed_2

お腹結構いっぱいいいぱいな状況なのに

ペロリと大盛り完食( ̄◇ ̄)b

スープ割でスープも美味しく残さずです!



18時30分すでに外にも待ち客が・・・

若いマスターなのにホンと美味いな~



また食べたい

後味がいい(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o


お勧めだねここd( ̄  ̄)

2010年1月24日 (日)

普通に美味いなd( ̄  ̄) ~九州らーめん 亀王 西中島店~

寒いしお腹減るし・・・

あちこち歩き回るのも面倒なので

あちこちで店は見てましたが

初めては入りました( ̄▽ ̄)b

九州らーめん 亀王 西中島店 さん

100123_211425_ed

亀王ラーメン さっぱり塩とんこつ(680円?)

九州トンコツといえば!

やっぱり代え玉(150円)

餃子も予想外に美味い(280円)


チェーン店だけど普通に美味い( ̄▽ ̄)b

あっさりトンコツで好きな味( ̄◇ ̄)b


普通に美味しいってのは大事なことだ~

2010年1月23日 (土)

ほっとしました( ̄◇ ̄)b ~担々麺専門店 まるたん~

今回の大阪は・・・

ちょっと・・・

期待はずれ(-。-;)

ラーメン嫌いになりそうでしたが


担々麺専門店 まるたん
 は・・・

裏切りませんでした( ̄▽ ̄)b

100122_215635_ed

担々麺 白ゴマ(650円)&白ご飯(150円) 

美味かったですheart02

雑味無し、旨味しか感じませんheart02

麺たいらげた後、、、

お行儀悪いですが・・・

白ご飯をボト~ン

混ぜてムシャムシャ・・・

これ最高!( ̄◇ ̄)b



また行きたいと思います( ̄◇ ̄)b

2010年1月21日 (木)

まいった(-。-;) オイラにゃ合わん ~時屋~

本日も新大阪に宿泊しているんで

「食べログ」で上位ランキングのラーメン店

時屋 さんで「つけ麺」を食べてきましたヽ( ̄ー ̄*)ノ

100121_192205_ed

麺は特盛にして 930円!!

100121_192214_ed

しかし・・・

スープが来た瞬間( ̄ー ̄;

うう・・・

この香り( ̄ー ̄;

超濃厚魚介系ヽ( ̄ー ̄*)ノ

めちゃくちゃ苦手な臭い・・・

海老を煮詰めたような・・・

う~ん(-。-;)


こってり&魚介~

苦手苦手苦手(-。-;)

食べ切るのが辛かった・・・

残念だけど・・・

もう来る事はないと思います( ̄▽ ̄;)


でもお客さんはいっぱいでしたよ~

お客さんは若者が大半でした・・・

うーん???

オヤジにはちょっとね無理m(_ _)m


でも最後のダシご飯は美味しかったよ~

100121_193814

あくまでも個人的見解ですのでお許しをm(_ _)m


2010年1月20日 (水)

イケ麺ブログ開始!( ̄◇ ̄)b ~塩元帥~

はじめましてm(_ _)m

本日から「イケ麺ブログ」をはじめますsun

麺類が大好きでして

あちらこちらで麺食べまわりますhappy01

 

とりあえず本日は、新大阪、西中島にある

100120_201037_ed_2

100120_201002_ed

 

今回がお初になります。

天然塩ラーメン&チャーハンセット(1100円)を注文

???coldsweats01

塩の割りに油っこすぎないか?このスープ・・・

個人的には余り好きじゃないな~

麺は自家製っぽい感じで悪くは無いけどね( ̄▽ ̄)b

後味がこれまたよく無い・・・


多分もう行かないと思うヽ( ̄ー ̄*)ノ


あくまでも個人的見解ですのでお許しをm(_ _)m

トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ブログパーツ

無料ブログはココログ