« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

最近出来たらしく行ってみました( ̄◇ ̄)b ~らーめん食堂 すみれ~

最近できたんで

行ってみました( ̄◇ ̄)b

らーめん食堂 すみれ 竜王店

100228_190527_org

一番人気とのことで

すみれラーメン(700円+大盛り100円)を注文

100228_184233_org

トンコツ醤油味だね

背脂がギトギトで

麺は中太ちじれ


チェーン店らしいが

お味もそんな感んじ( ̄ー ̄;

脂っぽくてちょっと苦手な感じ



あくまでも個人的見解ですので悪しからずm(_ _)m


ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年2月27日 (土)

現在全国2位ヽ( ̄ー ̄*)ノ ~ながたラーメン~

ヤフーが主催する

ラーメン店ランキング
 で現在全国2位

年末までは 1位だったらしい( ̄◇ ̄)b

山梨が誇る!?ながたラーメン さん

初めて行ってきました。

100227_123606_org

お昼ちょうどに到着!

あっという間に満席になりました( ̄◇ ̄)b

外にも並んでる・・・


やっぱり噂のたんめん(大盛り1000円)を注文

100227_121834_org

麺は太い平麺

野菜はシャキシャキ

豚肉がうーん美味い( ̄◇ ̄)b


ただ、、、

スープがね

ちょっとニンニクがキツイかな~

それとちょっと脂っぽいかな~


後味がイマイチ(-。-;)

ニンニクがいつまでもね・・・



あくまでも個人的見解ですので悪しからずm(_ _)m

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年2月26日 (金)

お洒落だし美味いし( ̄◇ ̄)b ~うどん きらく~


武蔵野うどん&田舎うどんさんのHP
を見て

無性に行きたくなりました( ̄◇ ̄)b

ので、、、

早速行って参りました( ̄◇ ̄)b

うどん きらく さん

とっても綺麗でお洒落なお店です。。

100226_113533_org

肉汁うどん大(750円)

100226_114358_org

麺が程よく固くて、もちろんコシもあって

小麦粉の香りもしっかりあって

個人的には物凄く好み( ̄◇ ̄)b

100226_114435_org

肉汁はしっかりした味付け

甘さとまろやかさも程良くあり

これまた好みのお味( ̄◇ ̄)b

おまけにかなりの具沢山!

特にネギが美味かった~



そしてこれがお得なセット( ̄◇ ̄)b

きらくセット(250円)♪

かやくご飯+漬物+サラダ+ソフトドリンク

100226_114130_ed_org

お腹いっぱい頂きました!

 

 

いや~ほんと美味い( ̄◇ ̄)b

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年2月25日 (木)

まいりました(-。-;) ~モッコリ豚~

先月初めて食べて美味しかった。

ので、、

昨日また食べてみようかと

行きました モッコリ豚さん

100225_175818_org

しかしながら

若人の行列( ̄ー ̄;

10人くらい・・・

9時近い時間なのに( ̄ー ̄;


流石にこの中に並ぶのはね・・・

で、、、

断念( ̄ー ̄;


どーしても食べたくて

本日再度出直し( ̄◇ ̄)b

早目、6時くらいに到着!

 

しかし既に満員御礼

3分ほど待ちで着席っと( ̄◇ ̄)b

ラーメン(700円)のやさい大盛り+豚肉(200円)

100225_180710_org

・・・・・・

???ヽ( ̄ー ̄*)ノ

・・・・・・

・・・・・・

???( ̄ー ̄;

この間とちょっと違う???

気のせい??


あまり得意で無い香りが・・・プ~ン( ̄ー ̄;

お味も( ̄ー ̄;

苦手な生臭系??

なんでやろ~


あぁ!!

多分この間はカラミ多めで頼んだからかも

しょっぱ味でトンコツの生臭さが消えてたに違いない( ̄ー ̄;


若人達はみな

美味そうに食べまくっておった( ̄◇ ̄)b


モッコリ豚は

おまんらに任せた( ̄◇ ̄)b


オイラは・・・

引退します・・・


ちょっと無理っぽい(-。-;)

なんかダメだ、苦手なお味だ~(-。-;)


2010年2月24日 (水)

高速のSAだけど好きなんだ( ̄◇ ̄)b ~境川食堂~

中央道のぼり

甲府南ICを過ぎて直ぐの境川サービスエリア

ここにあるのが境川食堂( ̄◇ ̄)b

Dvc00066_org

割と美味い!!

ボリュームもあるし( ̄◇ ̄)b


お気に入りは

ラーメン&モツ丼セット(680円?確か・・・)

100224_104109_org

麺は確かにインスタント的だけど

スープはいいお味( ̄◇ ̄)b

シナチクとチャシューも悪く無い( ̄◇ ̄)b


何よりのお奨めはこちら↓

100224_104119_org

プリプリのモツ丼~

ほんとにたまらんです( ̄◇ ̄)b


あぁ~これ・・・

今日の朝ご飯でしたが( ̄ー ̄;



2010年2月21日 (日)

我が家のご用達ラーメン( ̄◇ ̄)b ~ラーメンNARU-TO~

我が家のご用達( ̄◇ ̄)b

個人的には日本一かと・・

ここの味噌ラーメンは最高です( ̄◇ ̄)b

ラーメンNARU-TO さん

つけ麺も美味いんだけど

やっぱ味噌ラーメンが絶品( ̄◇ ̄)b

関西で散々ラーメン食べてきたにもかかわらず

食べてきました(。>0<。)

100220_182943_org

半熟味玉味噌ラーメン大盛 (890円)

Dvc00101_org

黒豚ギョウザ (300円)

チャーシューまぶし飯 (200円)

満腹コース( ̄▽+ ̄*)

美味かった~

ここの味噌ラーメンのスープ

ほんとに絶品( ̄▽+ ̄*)

最後の一滴までも残しちゃもったない( ̄◇ ̄)b

2010年2月19日 (金)

やっぱりここ( ̄◇ ̄)b ~第一旭 京都南インター店~

京都南インター降りて

橋渡って

即( ̄◇ ̄)b


やっぱり関西出張の〆はここ ↓

第一旭 京都南インター店


特製醤油ラーメン(600円)

野菜多目の麺固め( ̄◇ ̄)b

100219_111112_org_2  

プラス 小焼飯(300円)

100219_111049_org

やっぱ美味いね(* ̄Oノ ̄*)

チャーシューがもうちょっと薄いと尚いいんだけど

昔よりちょっと厚めの気がするなぁ~



ここのラーメンが癖になるのはね

この醤油スープのあと味のよさ( ̄◇ ̄)b

口に中に雑味が全然残らないんだね

だからまた食べたくなるんだと思う(* ̄ー ̄)"b"




2010年2月18日 (木)

高井田ラーメンといえば( ̄◇ ̄)b ~住吉~

噂の高井田ラーメンを食べに

老舗 住吉さんへ行ってきました。

おぉ~噂どおりのお店だ

100218_145905_org

道と道に挟まれた狭いお店・・・

Lの地のカウンターが8席ほど

とりあえず

中華そば(500円)を注文( ̄◇ ̄)b

100218_145302_ed_org

おぉ~

噂どおり極太麺(* ̄□ ̄*;

麺はモチモチしてて美味い

 

で、、

おぉ~

噂どおりの濃い系の醤油スープ??


・・・・・・・・(* ̄□ ̄*;

 


このスープは・・・

たぶん・・・

地域に根付いた味なんだろうな~

よそ者のオイラにはちょっとね( ̄ー ̄;

後味が・・・

何だろう??この不快な感じは( ̄ー ̄;


2010年2月17日 (水)

けっこう裏通りなんだ( ̄◇ ̄)b ~作ノ作 長堀本店~

仕事帰りに寄ってみました!

作ノ作 長堀本店 さん

けっこう裏通りにあったけど

ナビで迷わず辿り着けました( ̄◇ ̄)b

100217_175047_org

思っていたより新しくて綺麗なお店でビックリ(* ̄□ ̄*;

内装も綺麗じゃん!

三種類のお味・・・

悩んだ末に、やっぱり基本の醤油を選択

100217_174319_ed_org

醤油ラーメン 700円成り

あっさり豚骨でなかなか美味いよ( ̄◇ ̄)b

薄いチャーシューも美味い( ̄◇ ̄)b

たかはし第一のラーメンに似てるかなぁ~?

醤油の後味がイマイチなのが残念、、、

2010年2月16日 (火)

まさにあっぱれです( ̄◇ ̄)b ~麺屋 武士道~

大阪です( ̄◇ ̄)b

阿波座近くのホテルに泊まってるんで

歩いて10分くらいのところにある

麺屋 武士道 さんに行ってみました。

100216_210026_org

麺大盛り+野菜大盛り 1000円成りd( ̄  ̄)

100216_211254_ed_org

お腹も減っていたんだけど

美味しかった~( ̄◇ ̄)b

ちょっと味は濃い目だけどね

だけどね・・・

不思議なラーメン

麺に野菜とスープが絡み合ってる

ラーメンと言うより・・・

汁に入った焼きそば?

そんな感じのお味


癖になりそうヽ( ̄ー ̄*)ノ


店員さんの元気さと、動きの機敏さが凄い

それによく気が利く( ̄◇ ̄)b

食べ終わった直後

『冷たいオシボリをどうぞ」って

こんなラーメン屋初めてだ( ̄◇ ̄)b

2010年2月13日 (土)

こちらの分店?初めてですが ~さんぷく~

さんぷくさんの本店には何度も足を運んでるだけど

こちらの分店(多分分店だと・・・)はお初になります( ̄◇ ̄)b

お昼しか営業してないし

なかなか食べに行く機会がありませんでした~

つけそばのさんぷく さん

100213_131835_org_2

やっぱりつけそばを注文( ̄◇ ̄)b

つけそばW(二玉分) 990円

100213_130642_ed_org

麺は本店と同じく太くてプルプル( ̄◇ ̄)b

美味しい( ̄▽+ ̄*)



だけど・・・

100213_130629_ed_org_2

つけ汁がちょっとしょっぱい?

酸味がちょっと足りない??

本店とちょっと違う???


でもうまいで~(* ̄Oノ ̄*)


最近のとんこつこってり系のつけ麺とは別物だね

クラシカルな支那そば版のつけ麺って感じ( ̄◇ ̄)b



こってりが苦手のオヤジにはたまらん(* ̄Oノ ̄*)

2010年2月10日 (水)

続、いつも満員な中華屋さん( ̄◇ ̄)b  〜華宴〜

本日のお昼は

再び 華宴さん

今日も混んでる( ̄◇ ̄)b


今日はお気に入りメニュー

北京ラーメン大盛り(930円)

100210_122216_ed

チンゲンサイ、ほうれん草、キクラゲに溶き玉子( ̄◇ ̄)b

スープはあっさりして辛くて、、??

塩?

でもないかな??

醤油???



なにはともあれ美味しいです(* ̄□ ̄*;

ボリュームもあるしね!

2010年2月 9日 (火)

やっぱ替え玉( ̄◇ ̄)b ~ぼたん 高田馬場店~

仕事で高田馬場へ!

いつもの駐車場へ車をとめ

いつものように仕事をさっさとすませ

いつものように ぼたんさんでお昼( ̄◇ ̄)b

いつもと言っても2ヶ月に一回くらいの話だけどね・・・

ラーメン(650円)+替え玉(割引券で0円)

100209_114645_ed

濃厚すぎる豚骨は苦手だけど

「ぼたん」さんの豚骨は程よくて美味いね( ̄◇ ̄)b

紅しょうがと、辛高菜を沢山入れて頂きます!

 

高田馬場でのお仕事

少し頻度を増やそうかな( ̄◇ ̄)b

PS:美味しいのにお客さんが少ないのが不思議ヽ( ̄ー ̄*)ノ

2010年2月 6日 (土)

山梨が誇る「吉田のうどん」その2 〜うどん旭〜

甲府、金手駅から徒歩??10分くらい

いつも車だからよく分からんけどな~( ´艸`)

「吉田のうどん」お気に入りの一軒

 うどん旭 さん(* ̄Oノ ̄*)


このお味が、癖になるんだね~

注文はお決まりでいつもこれ ↓

O0640048010376815196

かけうどん大盛(500円)+小とりめし(100円)

甲府界隈の「吉田のうどん」の汁は

濃いめでちょっとしょっぱい・・・

でも 旭さんは丁度いいお味( ̄◇ ̄)b




ほんとに美味いよ~(* ̄Oノ ̄*)

2010年2月 4日 (木)

山梨が誇る「吉田のうどん」 〜ふじ庵〜

山梨が誇るB級グルメの決定版!

「吉田のうどん」

もともとは富士吉田市周辺(郡内)が発祥の地

近年は甲府市周辺(国中)でもお店が増えてます。

ふじ庵 さんのうどんは、国中エリアではかなりのハイレベル

100203_122214_ed

 

特にその麺は絶品です( ̄▽+ ̄*)

ほのかな小麦粉の香りがたまらん〜

本日いただいたのは

「天肉うどん大盛」 680円

100203_115342_ed

 

ボリュームもあって

うーん・・・

やっぱ美味い( ̄▽+ ̄*)


あと50円出して特盛りにすると

鼻からうどんが飛び出すくらいお腹パンパン(。>0<。)


「ふじ庵」さん、、ほんとお薦めです!!

2010年2月 3日 (水)

うーん??? ~つるる~

讃岐うどん全国チェーン『丸亀製麺』に対抗すべく?

昨年に山梨、敷島に誕生した?

『さぬき麺工房つるる』

091219_122251_5

メニューはどれもこれも丸亀より10円安く

尚且つボリュームは大d( ̄  ̄)

天丼などのご飯メニューのありで

おまけに50円割引券まで( ̄◇ ̄)b

味もまずまずで

ちょくちょく食べに行ってたんだよね~

それが今年になって

突然のメニュー改定&値上げ( ̄ー ̄;

メニューが増えたのはいいんだけど・・・



お昼のお気に入りメニューがぁヽ( ̄ー ̄*)ノ

かけうどん 280円→350円

ミニイカ天丼 280円→380円

*合計 560円→730円 ヾ(。`Д´。)ノ



ちょっとね~

昨日は、、、

けうどん大盛り(450円)+小海老かき揚(120円)にしときました。

100202_122518_ed_6

お店の事情も分らんでも無いけど・・・

商品価値って

値段とのバランスって

難しいと思います・・・




このお値段だったら他店に行くなぁ( ̄ー ̄;


あくまでも個人的見解ですのでお許しをm(_ _)m

2010年2月 1日 (月)

いつも満員な中華屋さん( ̄◇ ̄)b  〜華宴〜

今日のお昼は山梨、甲府の中華屋さん!

昼はいつも満員d( ̄  ̄)

夜もけっこう満員d( ̄  ̄)

周辺のお店は、なかなか長続きしない中

こちらの 華宴 さんは一人勝ちな感じです( ̄◇ ̄)b



お昼はランチが2種類

Aランチを注文

ラーメン+海老入り中華飯(ハーフ)+サラダ(900円)

うーん、なかなかいいお味( ̄▽ ̄)b

100201_122638_ed

 

100201_122651_ed

 

ランチももちろん美味しいんですけど

麺類・ご飯類・単品料理と

どれもこれも美味しいんです~

とびきりこれが!って感じでは無いんですが

普通に美味しいんですよ、普通に・・・

なんか落ち着くお味です( ̄◇ ̄)b

普通に美味しいってのはほんと大事ですよね!

長続き、商売繁盛の秘訣でしょうか?

PS:麺類の大盛りはほんと大盛り!

   お腹いっぱいになりますd( ̄  ̄)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ブログパーツ

無料ブログはココログ