« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

凄いボリューム満足じゃ( ̄▽+ ̄*) ~手打麺THE・うどん 大 (ビッグ)~

昨日に引き続き本日のお昼も

またまた川越で武蔵野うどん( ̄◇ ̄)b

手打麺THE・うどん 大 (ビッグ) さん

100331_114109_org

きれいで大きなお店です!

うどん以外のメニューも豊富

居酒屋メニュー&うどん&とんかつetc

今週のランチセットを注文

肉汁うどん+かやくご飯+ちくわ天+漬物

100331_111741_ed_org

そして食後のコーヒー

100331_113514_org

これで750円( ̄◇ ̄)b

あぁ・・

麺大盛にしたんで+100円だけどね

100331_111759_org

麺はテカテカしていい光沢ですなぁ~

おまけにコシの強さは凄い!

「吉田のうどん」顔負けですよ・・・

でも美味い( ̄▽+ ̄*)

100331_111810_org

お汁もまずまずです。。

もう少しコクが欲しい気もするけど・・・

まあまあ良いです( ̄◇ ̄)b

しかしスゴいボリュームでした!

麺大盛の必要はないね~

麺大喰らいのオイラでも満足満足(* ̄ー ̄)"b"


温かいうどんも食べてみたい

また行こう( ̄◇ ̄)b



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年3月30日 (火)

質の高いうどんだ~(* ̄□ ̄*; ~ががちゃ屋~

すっかりはまってます( ̄ー ̄;

武蔵野うどん♪

仕事の前に鶴ヶ島でちょっとお昼d( ̄  ̄)

で参りましたのが

こちらの↓ ががちゃ屋 さん

100330_120533_org

100330_120523_org

風でのれんが捲れちゃいましたが

綺麗な店構えです( ̄◇ ̄)b

店内も素敵ですね~ 写真無いですけど・・

女性だけで切り盛りされてるとか

さすがセンスが宜しいな~(# ̄∇ ̄)y


注文したのは

どんどんセット(麺大盛り)980円+100円

100330_114652_ed_org_2

なかなかのボリュームです( ̄◇ ̄)b

100330_114640_org

麺は綺麗な黄金色?

コシもあるし風味もいいし

なんかお品がありますd( ̄  ̄)

お汁もいい

雑味がまったく無いしね

無条件で美味い(*`▼´*)b


麺も汁も小鉢のおかずも

食べて落ち着くお味だな~

なんかホットするお味だな~

う~ん

安定感あるな~( ̄◇ ̄)b












ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年3月25日 (木)

この強いコシがいいね( ̄▽ ̄)b ~元祖武蔵野うどん めんこや本店~

「元祖武蔵野うどん」 の響きにひかれて

川越インターチェンジで降りちゃいました(*`▼´*)b

埼玉医大総合医療センターを目指してしばし車を走らせ

到着( ̄◇ ̄)b

元祖武蔵野うどん めんこや本店
 さん

肉汁うどん特盛り(850円)

100325_135041_org

麺は850gd( ̄  ̄)

100325_135052_org

コシが強くて凄くて~

凄くオイラ好みですな(# ̄∇ ̄)b

地元の「吉田のうどん」に近い硬さです~

肉汁には白と紅があるとの事

普通の味は紅だそうなんで

そっちを注文( ̄▽ ̄)b

100325_135101_org

肉汁は甘みの中にダシが効いていていい感じ

なんだけど・・・

う~ん( ̄ー ̄;・・・

ひと味足りないの?

ダシの風味が効きすぎかも??

ほんのちょっとなんだけど・・・

ちょっぴり好みじゃないんだなヽ( ̄ー ̄*)ノ


でもこのメニュー見てd( ̄  ̄)

100325_134935_org

ちょっと見難いかな

あぁ 肝心なとこが隠れてる( ̄ー ̄;

麺の量なんだけど

普通が500gで特盛りが850g

値段差はわずか100円( ̄▽ ̄)b


大食いにはすごく嬉しい(*`▼´*)b

2010年3月21日 (日)

麺類に入れちゃいます( ̄▽+ ̄*) ~お好み焼き徳川~

オープンして20年以上?になるのかな

お好み焼き徳川さん

100321_212058_org

若き頃、「広島焼き」ってメニューを初めて知ったお店です。

100321_203020_org

お好み焼きの中に麺が入ってるなん て??だったけど

食べたらこれがめちゃくちゃ美味くて~



昨日、久々に行ってまいりました。

広島焼きデラックス(そば×トリプル) 850円+300円

100321_205312_org

アップ↓

100321_205325_org

ちょっと甘めのソースに若干ニンニクの香り

何 とも癖になる美味さです!

その他の焼き物や一品料理もこれまた美味い(°∀°)b

店内は広く綺麗で衛生的

若い店員さんも しっかり教育されていて気持ちいい

日々お客さんが多いのも分かりますなぁ~( ̄▽+ ̄*)


広島焼きデラックス(そば×トリプル)は写真の通りで

オイラの分類としては麺類(ラーメン類?)になります(°∀°)b




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年3月19日 (金)

びっくりうどん( ̄◇ ̄)b ~菩提寺パーキングエリア(上り線)~

今日は大阪からの帰り・・・

京都でラーメン食べて帰ろうと目論んでたんだけど・・・

名神事故渋滞ヾ(。`Д´。)ノ

吹田サービスエリア過ぎたら全然動かないヾ(。`Д´。)ノ


京都でお昼してる時間も無くなり・・・

菩提寺パーキングエリアでランチする事となりました。


もう2時近かったんだけど

満員御礼に近いくらいの客入り( ̄□ ̄;)!!


そうそうここのパーキングエリアは

安いし、ボリュームあるし、美味しいし

人気がありますね~


でもオイラはいつもこれしか頼まない( ̄▽+ ̄*)

びっくりうどん!!!

100319_135711_org

このボリュームで500円(°∀°)b

オマケにワカメ・ネギ入れ放題だしね~♪

天ぷらのデカさ半端無いし

油揚げもゴロゴロいっぱいだし



満足満足腹いっぱい( ̄▽+ ̄*)




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年3月18日 (木)

姉妹店らしいので( ̄▽ ̄)b ~ラーメン専門 がんこ親父~

昨日行きました金久右衛門さんの姉妹店との事で

早速行って参りました(*`▼´*)b

ラーメン専門 がんこ親父さん

100318_205612_org

午後8時30分過ぎ

お客さんは一組のみ

ちょっと寂しい感じ( ̄ー ̄;


「東成ブラック」と「河内の塩」

悩んだ末に「河内の塩」を注文

(毎度の事ながら大盛り)750円成り

100318_204403_org

澄み切った塩って感じじゃないけど

あっさりの中にも旨味が感じられて

なかなか美味しい(*`▼´*)b

細麺いい!

硬さもちょうど好み( ̄▽ ̄)b


ただね

焦がし玉葱??らしき黒い物体?

これはいらん(-。-;)

まずくは無いけどな~

オイラの趣味じゃない・・・

せっかくサッパリテイストなのに・・・

サッパリを阻害するねd( ̄  ̄)

あと味も

焦がし玉葱?の味が残っちゃてるし

うーん(-。-;)



でも美味しかったです(*`▼´*)b






ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年3月17日 (水)

美味いなぁ~明日も食べたいd( ̄  ̄) ~金久右衛門~

今回で二度目の訪問となります( ̄◇ ̄)b

高井田の有名店 金久右衛門さん

大阪のラーメン屋さんとはイマイチ相性が悪いオイラですが

金久右衛門さんのラーメンは文句の付けようが無い(>_<)

前回は「大阪ブラック太麺」を頂いたので

今回は黒醤油の太麺大盛り(750円)を注文

100317_130607_org

美味い(# ̄∇ ̄)o

あぁ~ほんま美味い(# ̄∇ ̄)o

スープは濃厚だけどもあっさり~

あっという間に完食です( ̄◇ ̄)b


あと味も最高~

明日も食べに行きたい(*`▼´*)b

次回は金醤油の細麺にしよ~




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年3月16日 (火)

なぞが解けたかも(* ̄□ ̄*; ~家族亭 十三店~

週末を挟んでまた大阪へ

ホテルが十三なんで

夕飯を食べに十三をぷらぷら~

ここは???

100316_202103_org

十割そばのチェーン店らしい

ちょっと気になったので入店( ̄▽ ̄)b

家族庵 十三店 さん

そば・うどんはもとより

定食類も豊富で

お値段は安い( ̄◇ ̄)b

カツ丼セット(温そば) 700円成り

100316_200836_org

チェーン店にしては

お味はいい( ̄▽ ̄)b

カツ丼も美味い( ̄◇ ̄)b

お蕎麦はホントに10割なの??

って感じはするけど・・・

わるく無い( ̄▽ ̄)b


そしたらさ・・・

昨日聞いたあの機械音に近い音が

店内に響き渡るではないですか~(* ̄□ ̄*;

なんなの・・・???


あぁ~(* ̄□ ̄*;

自動製麺機らしき機械が・・・

あぁ~(* ̄□ ̄*;

 

そば玉を入れると

麺が出てくる・・・

おぉ~





そーか!!!( ̄▽ ̄)b

昨日の「うどん まるも」さんも

同じような製麺機を使ってるのかもd( ̄  ̄)



うーん

なぞがとけた気がするヽ( ̄ー ̄*)ノ



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年3月15日 (月)

凄い音なんですけどヽ( ̄ー ̄*)ノ ~うどん まるも~

長らくうなぎ屋さんだった場所にd( ̄  ̄)

最近オープンした「吉田のうどん」のお店

100315_121414_org

うどん まるも さん

100315_121334_org

店内は小ぎれいです( ̄▽ ̄)b

注文したのは

肉天うどん大盛り(700円)

100315_115527_org

天ぷらデカイ(* ̄□ ̄*;

ボリューム満点お腹いっぱい・・・

うどんは「吉田のうどん」としては細め

ちょっと硬過ぎかな~

スープはしょっぱ過ぎず美味しい!

だが汁がちょっと熱すぎかな( ̄ー ̄;


あと気になった事が・・・

店中を凄い機械音が鳴り響いてるんだよ~

時折止まるんだけどまた始る・・・

物凄く耳障りヾ(。`Д´。)ノ

工事現場でうどん食べてる感じで

これじゃ美味くても美味く感じないかも(-。-;)

いったい何の音???




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年3月14日 (日)

やっぱり混んでるね!!( ̄▽ ̄)b ~蓬来軒~

いつも混んでますね~ 

支那そばでは全国的?にも有名店で

昔からの多くのファンを抱える老舗 蓬来軒

091205_120049_ed

初めて相方を連れてまいりましたよd( ̄  ̄)

やっぱり注文は 支那そば(700円)

100314_133745_org  

オイラは大盛りプラス200円!

大盛りは凄いボリュームですよヽ( ̄ー ̄*)ノ

昔ながらの醤油スープ

麺はちじれ麺

相方曰く・・・

「麺が半茹で???」

「スープはなんか一味足りない???」



あまり御気に召さなかった気配です( ̄ー ̄;

半分くらい残してました・・・


オイラはこの固茹加減がいいと思うんだけどな・・・

人それぞれですねラーメンは( ̄ー ̄;

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年3月13日 (土)

新幹線待ち時間に一杯( ̄◇ ̄)b ~らーめん熊五郎 新大阪~

新幹線の時間が50分ほどあったんで

早めの夕飯にしました。。

らーめん熊五郎 新大阪1号店

100312_172514

とんこつラーメン(醤油)の唐揚セット(850円)

100312_171117

クリーミーなとんこつだね・・・

自家製の麺とは合わない気がする( ̄▽ ̄;)

細麺が合いそうなんだけどな

紅しょうがとかいっぱい入れて食べたい感じだな

うーん、、、

オイラにはちょっと脂っぽい。。

とんこつの風味も好きな匂いじゃない。。

あと味が悪いし(-。-;)


セットは安くてお徳感あり!!

250円プラスで

唐揚3個(けっこう大きい)+半チャーハン



あくまでも個人的見解ですので悪しからずm(_ _)m


ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年3月11日 (木)

店舗展開速度は超度級( ̄▽ ̄)b ~丸亀製麺 甲斐店~

しかし凄い勢いで増えまくってるな( ̄ー ̄;

開店当時は丸亀製麺 甲斐店によく通ったんだけど

ちょっと衛生面で??って出来事があって

↑近隣地域での出店が重なり細かい事が疎かになっちゃったのかな?

久しくご無沙汰してましたが

本日お昼に行ってみました( ̄▽ ̄)b


ちょっと衛生面で??は十分改善されていました~

うんうんよかった( ̄◇ ̄)b

かけうどん(大盛り)380円

100311_121742_org

ネギと生姜でさっぱりと!

おぉ~

なんとも美味いなぁ~

だし汁はいい味出してるし( ̄◇ ̄)b

麺も程よいコシ!

チェーン店のうどん屋さんとして

この値段と美味さ

コストパフォーマンスは非常に高い( ̄◇ ̄)b

また通わせて頂きます。。。。

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村









2010年3月 9日 (火)

どうしたんだい(* ̄□ ̄*; ~ふじ庵~

ここのとこ「正式な麺?」を食べていなかったな・・・

焼肉の〆の冷麺とかじゃぶの〆うどんとかパスタとか

「非正式の麺?」は食べてはいたけどね( ̄ー ̄;


今日は「正式な麺類?」が目茶苦茶食べたくて

お昼は外へ

すごく寒いし

結局お気に入りのうどん屋さんへ

前も記事掲載しました ふじ庵さん


食べたのも、いつのも

天肉うどん大盛り(680円)

100203_115342_ed_org

↑写真以前の流用ですが・・・m(_ _)m

写真を撮るのも忘れて・・・

バクバクと大変美味しく頂きました( ̄◇ ̄)b



がぁ・・・


それがぁ・・・

驚くことに珍しく満員御礼状態でして・・・

↑ちょっと失礼な言い方m(_ _)m

途中待ち客が出るほどの大盛況ヽ( ̄ー ̄*)ノ


どうしたんだいヽ( ̄ー ̄*)ノ



ふじ庵さんは

もちろん美味しいのは言うまでも無いんだけど

適当に空いていて

何時行ってもゆっくり食べれるのも良いとこなんだが・・・


今日は寒いからだよね~

きっと( ̄ー ̄;


大ブレイクなんて事無いよね( ̄ー ̄;



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ブログパーツ

無料ブログはココログ