« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

おぉ~予想外(* ̄□ ̄*; ~三ツ矢堂製麺 川越店~

川越界隈にいたんで

ちょっと気になってたつけ麺屋へ( ̄◇ ̄)b

ここ↓

100428_114259_org

三ツ矢堂製麺 川越店

とりあえずスタンダードな「つけ麺 780円」を注文

100428_111849_ed_org

大盛までは同料金とのことなので

もちろん大盛に( ̄▽+ ̄*)

麺の温度も選べるとのことなので

麺は熱もりに( ̄◇ ̄)b

100428_112123_org

100428_112140_org

茹で上がりのグラムとのことで・・・

大盛500gもそんなに多くない( ̄ー ̄;

う~ん・・・

250gの替え玉を追加しやした( ´艸`)。。。

モチモチで歯応えも良くなかなか美味い麺です!

100428_112131_org

つけ汁は魚介系?

サッパリちょっと甘め( ̄◇ ̄)b

ゆず風味が美味さを引き立ててる感じ。。

いや~

オイラの趣向すごくに合う( ̄▽+ ̄*)

熱もりとの相性もいいんじゃないの~

予想外に美味かった(* ̄Oノ ̄*)

 

マジ気に入った(* ̄Oノ ̄*)



ホームページは→三ツ矢堂製麺

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月27日 (火)

ワンコインで替え玉まで(* ̄□ ̄*; ~博多風龍 池袋西口~

偶然通りかかったところ・・・

500円替玉無料!!のド派手な看板(* ̄□ ̄*;

100427_140647_org

もう入るしかないでしょ~

博多風龍 池袋西口

とんこつラーメン500円!

100427_135558_org

あっさりな豚骨スープがいい( ̄▽ ̄)b

濃厚豚骨が苦手なオイラには丁度いい( ̄◇ ̄)b

麺は細麺

う~ん美味い!

替玉無料で500円で

このお味で

非常に良いです( ̄◇ ̄)b


ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月26日 (月)

スゴイコシだよやっぱり( ̄◇ ̄)b ~手打ちうどん 明見~

ここのところ出張続きで

「吉田のうどん」とご無沙汰しとりました(* ̄□ ̄*;

んで、、、

お昼に手打ちうどん 明見さんへ

100426_111209_org

天ぷらうどん大盛(550円)を注文( ̄◇ ̄)b

100426_105619_org

ここの汁はあっさり系で、魚介の香りが心地よく

アサリのお汁に似た風味?

う~ん・・・美味い( ̄▽+ ̄*)

麺はもっちり、、、

スゴイコシ。。。

言い換えると、、めちゃ硬い( ̄ー ̄;?

これが甲府界隈の吉田のうどんのスタンダードだけどね!

大盛でお腹一杯にさせてもらいました( ̄◇ ̄)b



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年4月23日 (金)

〆はやっぱり( ̄◇ ̄)b ~第一旭 京都南インター店~

関西出張の〆はやっぱり

第一旭 京都南インター店

醤油ラーメン 野菜多目

100422_115143_org

あっさりスープにネギとモヤシを大盛にしてもらって

いただきま~す( ̄◇ ̄)b

ん??

今日のスープは良い出来?

今までで一番美味しいけど??


ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月22日 (木)

姫路でメンメンd( ̄  ̄) ~新生軒&えきそば~

10年ぶりに姫路で宿泊d( ̄  ̄)

せっかくなんで何か美味しそうな麺はないかな?

早速食べログで検索したところ

気になるお店を発見!

こちら 新生軒 さん

100421_203259_org

昭和35年から創業されてる老舗だそうです。

 

建物は古いながら

明るくて、すこぶる清潔な店内( ̄◇ ̄)b

注文したのは

ラーメン&餃子&ライス 計1000円也

100421_202312_org

噂のスープ!

ほぼ透明です(* ̄□ ̄*;

透明のラーメンスープって

生まれて初めてお目にかかりましたが

超さっぱりでも旨味もちゃんとして

とっても美味い~( ̄▽ ̄)b

100421_202340_org

餃子はパリッじゃなくて

しっとりした焼き上がり

これがまた美味い( ̄◇ ̄)b


お腹も満腹になり新生軒さんを出たところ

ふっと思い出したことが・・・

あぁ~( ̄□ ̄;)

姫路駅と言えばぁ~

えきそば 

てな訳で

駅への入場券140円買って駅構内へ進入

しかし何処にも見当たらない( ̄ー ̄;

なぜ?

もしやホーム?

結構長いエスカレーターを一気に掛け上がり

おぉ~ついに発見ヽ( ̄ー ̄*)ノ

100421_205444_org

100421_205003_org_2

天ぷらえきそば(350円)

ほほぉ~

確かに黄色いそばじゃん

おぉ、、普通に美味しい。。。


食後のデザートとなりましたヽ( ̄ー ̄*)ノ




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月21日 (水)

細麺もうまいいよぉ~(* ̄□ ̄*; ~金久右衛門~

三度目の 金久右衛門 様へ

大阪ブラック(太麺)→黒醤油(太麺)

ときたんで

今回は迷わず 金醤油(細麺)( ̄◇ ̄)b

100421_111159_org

間違いない美味しさ( ̄◇ ̄)b

コシのある細麺で、茹で加減最高っす。。

スープは透き通ってて

ん~

薄味じゃないんだよ・・・

ん~

深みあるっていうの・・・

ん~

ん~ん

理屈じゃなく

なにしろ美味いのよ(* ̄□ ̄*;





ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

やっぱコシがいいね( ̄◇ ̄)b ~讃岐うどん 白庵~

二度目です!

讃岐うどん 白庵

前回は「あつあつ天ぷら」を頂きましたので

今回は「かしわ天ぶっかけ」850円を注文!

ランチサービスでかやくご飯が付きました( ̄∇ ̄)b

100420_120526_org

100420_120516_org

うどんはコシが強く

弾力も強く

なかなか美味い!

さすが人気店だけあるd( ̄  ̄)

大きなかしわ天が5個も入ってまして

お腹いっぱいです!

前回大盛り頼んで

ちょっとお腹が破裂しかかりましたので

普通盛りにしておいて正解でした~( ̄◇ ̄)b





ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年4月20日 (火)

美味しかったよ( ̄◇ ̄)b ~大阪大勝軒 本店~

東京の本店へはまだ行けてませんが

先に大阪本店へ行ってみました( ̄◇ ̄)b

大阪大勝軒 本店

100419_213334_org

もう10時近かったのに・・・

4人待ちですヽ( ̄ー ̄*)ノ

人気なんですね大阪でも

つけ麺中盛り(800円)を注文

100419_214732_org

大盛りにしようと思ったんだけど・・・

お店の人に聞いてみたら

中盛りでも麺4玉だとか・・・

なかなかのボリュームヽ( ̄ー ̄*)ノ

100419_214719_org

麺は太麺だけどのど越しがすごくいい( ̄◇ ̄)b

ツルツルツルツル食べれちゃいます!

つけ汁は( ̄□ ̄;)

100419_214710_org

最近流行りのコッテリ系じゃない( ̄◇ ̄)b

コクはあるけど濃くは無い

味噌が入ってるのかな?

甘みがある

つけ麺のつけ汁にしては薄い?

そのままでも飲めちゃいますd( ̄  ̄)

まっこと美味かです!!


ただ・・・

スープ割り頼んだら

スープの量が5分の1くらいに減ってた・・・

なんで??

楽しみに取っといたのにヾ(。`Д´。)ノ

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月16日 (金)

特盛り麺麺麺すご( ̄▽+ ̄*) ~つけめん102 大宮店~

食べログで見た特盛りの麺写真が忘れられず

来ました( ̄▽+ ̄*)

つけめん102 大宮店

100416_131748_org

13時過ぎてたけど4人並んでました。。

その後も列は途切れず( ̄ー ̄;

スゴイ人気ぶり!

注文したのはつけ麺のもちろん特盛り( ̄◇ ̄)b

そしたら店員さんが400gか500gどちらにしますか?って

そりゃもちろん500gでお願いしやした( ̄▽ ̄;)

100416_133102_org

これで850円!

コシもあってなかなか美味しい太麺

つけ汁によく絡みます!

しかし500gって想像以上にすげえ(* ̄□ ̄*;

100416_133121_org

100416_133112_org

つけ汁は濃厚な豚骨+魚介で

とっても濃厚(* ̄□ ̄*;

苦手なヤツかぁ~

悪夢が脳裏をよぎったんだけど・・・

生臭さが全然無くて美味い

濃厚だけどいける( ̄◇ ̄)b

底の方から香る柚子の風味がまたいい

スープ割りすると一層の絶品スープになりますね!

もうお腹はパンパンながら

全部飲み干してしまった。。。。(-^□^-)


美味いつけ麺だったんだけど・・・

500gはさすがにきつかった(-。-;)

300gくらいが美味しく食べ終われる量かな・・・

皆さんけっこう「あつもり」を注文してたけど・・

う~見てると確かに美味そうだ

次回は大盛のあつもりにしよ( ̄▽+ ̄*)



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月15日 (木)

マジ辛いな(* ̄□ ̄*; ~蒙古タンメン中本 御徒町店~

13時30過ぎというのに満席・・・

しばし並びました( ̄ー ̄;

やっぱり人気なんですね~

蒙古タンメン中本 御徒町店

100415_135443_ed_org

お初なので

一番人気の蒙古タンメンを注文( ̄◇ ̄)b

よせばいいのにビック950円にしちゃいました・・・

100415_135906_org

うわぁ~

麺は太めで

から~いスープと目茶からみますね( ̄ー ̄;



辛いのは嫌いじゃないけど・・・

お年だからちょっとキツイかな・・・

ちょっと好みの辛さじゃないしな( ̄ー ̄;

野菜もべっちゃってしてて・・・



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月14日 (水)

安くて美味いいね( ̄◇ ̄)b ~ぎょうざの満州 鶴ヶ島駅前店~


ぎょうざの満州

初めて寄ってみましたが(* ̄□ ̄*;

安さにビックリ!

100414_191339_org

ダブル餃子定食なんてさ

餃子12個ついて

スープにご飯に漬物ついて

500円!!(* ̄□ ̄*;

でもやっぱ麺も食べたい・・・

と言う訳で( ̄◇ ̄)b

餃子定食 370円と

100414_191931_org

もやしラーメン 500円を注文

100414_191734_org

もやしラーメンはあんかけになってて

野菜シャキシャキで

オマケにボリューム満点( ̄▽ ̄)b

お味も悪く無い!!

餃子も大きめで

お味もこれまたいい!!

このコストパフォーマンスは凄いじゃん(*`▼´*)y

西の餃子の王将の東の餃子の満州って感じ?

ぜんぜん王将に負けてませんよ~(o ̄∇ ̄)o

むしろ個人的には満州さんの方が好きかも!


お恥ずかしい話

今日まで存在を知りませんでした( ̄▽ ̄;)

ネットで調べたら埼玉県内に50店舗以上ある

結構大きなチェーン店だったんだね。。。

また寄らして頂きます。。


ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月 9日 (金)

デカ盛りといえば( ̄◇ ̄)b ~ぼんち~

山梨で大盛りデカ盛りといえば

ここ↓ ぼんち( ̄◇ ̄)b

100409_123518_org

デカ盛りのメニュー達は食べログにてご覧下さい。

今回は何年ぶりかに普通のラーメンを注文

100409_121952_ed_org

今どき450円( ̄◇ ̄)b

普通サイズといえどもボリューム満点!

食べても食べても麺が減らないし

多分・・・

麺2玉は入ってると思うヽ( ̄ー ̄*)ノ


コストパフォーマンスは物凄く高い!

昔に比べると

かなり美味しいラーメンになってるしね!

う~んなかなかいいじゃんd( ̄  ̄)




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月 6日 (火)

なかなかのお味じゃんヽ(゚◇゚ )ノ ~三角屋 暖~

ラーメンには大変厳しい相方と行ってきました。

三角屋 暖さん( ̄◇ ̄)b

100404_143105_org

外観もまだ新しく綺麗!

内装も小ぎれいでいい感じです(°∀°)b

100404_142534_ed_org

オイラは三角屋つけ麺(650円)+2玉(100円)

相方は暖つけ麺(700円)を注文。。。

100404_140753_org

麺は中太?そんなに太くは無いけど・・・

う~んいい感じのコシの強さ( ̄◇ ̄)b

美味い麺!

100404_140839_org

つけ汁(醤油)はちょっと甘めで結構濃い味

でも麺と絡んでなかなか美味しい( ̄▽+ ̄*)

100404_140848_org_2

鶏白湯のつけ汁(写真を撮りそびれた・・・)

これは絶品だ(* ̄□ ̄*;

鶏の臭さは一切無く

鶏の旨みと魚貝の風味が絶妙コラボ!!

醤油も鶏白湯も後味がスゴクいい( ̄▽+ ̄*)

辛口の相方もご満悦な一杯でした~

温かいのも美味そうだ!

ちょっと通っちゃいそう(* ̄Oノ ̄*)

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年4月 4日 (日)

久々の( ̄▽+ ̄*) ~ラーメンショップ~

「ラーメンショップ」ってチェーン店だと思いますが

甲府界隈ではみんな無くなってしまい

甲府昭和IC降りてすぐ

20号バイパス沿いのこの店舗だけになったかな?

久々に寄りこんでみました~( ̄◇ ̄)b

100403_234154_org

醤油ラーメン550円を注文

100403_233220_org

夜食だったんで普通サイズ・・・

何だけど

結構のボリュームじゃあ( ̄□ ̄;)!!

こってりそうでサッパリなスープ!

麺は標準的太さ

歯ごたえを残した茹加減が丁度いい( ̄◇ ̄)b


普通に美味いラーメンやね(* ̄Oノ ̄*)




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ブログパーツ

無料ブログはココログ