« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

郡上八幡にて( ̄▽ ̄) ~そばの平甚~

郡上八幡をぷらぷら。。

昼時、、、

やっぱり蕎麦かな( ̄ー ̄)b

100531_133137_org

そばの平甚

けっこう色々メニューがあって迷ったんだけど

100531_133016_org

甚つけざるそば(大) を注文!

100531_131841_ed_org

けっこうの大盛り( ^ω^ )

100531_131826_org

のど越し良くてなかなか美味いっす!

100531_131816_org

色々入ったつけ汁もなかなか!



ヽ(´▽`)/



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年5月27日 (木)

アツアツ不思議な(゚▽゚*) ~もちもちの木 野田店~

白岡店ではつけ麺を戴いたので

こちらでは中華そばを!

もちもちの木 野田店

100527_145518_org

3時近くというのにお客さんいっぱいです!

100527_143552_org

魚介系のスープ(・ω・)b

ぷんぷんと魚介の風味が~

ちょっと味が濃いけど美味いです !

しかし不思議・・・

食べ終わるまでスープが冷めない( ̄▽ ̄;)

おまけに麺(中細)も延びない・・・

まったく不可思議なラーメンです。。。( ̄ω ̄;



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年5月26日 (水)

おしゃべり過ぎ(-ω-;) ~大斗 人形町店~

ちょっと気になってたんで

慣れない夜の日本橋エリアを携帯ナビを頼りに

到着↓

100526_203741_org

大斗 人形町店

特つけ麺中盛 880円也

100526_202339_org

あつもり!

けっこうのボリューム( ̄ー ̄;

100526_202348_org

つけ汁は魚介系(大勝軒系?)

さっぱり系で悪くない!

う~ん、、、

悪くな~い( ̄∇+ ̄)



麺も残り4分の一くらいで

ちょっと飽きてきたんで

味変えようと豆板醤入れたら・・・



これが合わない・・・

ぜんぜん合わない(ノ△・。)

まずい。。。

入れないほうがいいですよん( ̄ω ̄;)b


値段とボリュームから考えると

まぁ悪くは無い。。。


ただね・・・

3人店員さんが厨房にいらっしゃったんだけど

ちょっとさぁ~


無駄口叩き過ぎじゃん( ̄∩ ̄#

あんまりいい感じしないよね・・・










ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ここでもやっぱり( ̄ω ̄;) ~狭山パーキングエリア~

圏央道 狭山パーキングエリア

100526_113036_ed_org

ほ~らぁ~向こうに

『肉汁うどん』のノボリが見えますか?

で、早速ご注文( ̄▽ ̄)b

100526_111943_org

麺二人前( ̄ω ̄;) 880円也

100526_112003_org

麺は細めで

コシが強い系!

小麦粉の香りも程よく

なかなか( ̄▽+ ̄*)

肉汁↓

100526_111952_org

この汁は

ほんと文句つけようが無い

まっこと美味い\( ̄▽ ̄)/





ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年5月22日 (土)

またまたまた( ̄ω ̄;) ~武蔵野うどん こいけや~

また来ちゃいました( ̄ω ̄;)

はまってます・・・

『武蔵野うどん こいけや

100522_123318_ed_org

満員御礼!!

今日も きのこ汁 特盛 (⌒-⌒)y

麺のアップ

100522_125807_org

もっとアップ!

100522_125756_org

美味そうでしょ~(*´∇`*)

100522_125818_org

きのこも一杯やで!














ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年5月21日 (金)

食べてないけど・・(ノд-。) ~京都拉麺小路~

食べていないけど・・・

京都駅へ用事があったので

JR京都駅伊勢丹10Fのラーメンテーマパーク

100521_124554_org

京都拉麺小路 ←詳しくはリンク先にて確認を!

100521_124619_ed_org

先ほど 第一旭 にてラーメン食べましたので

今回は残念ながら見学のみ( ̄ω ̄、




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

やっぱり〆は( ̄ー ̄)p ~第一旭 京都南インター店~

関西出張の〆はいつものごとく

第一旭 京都南インター店

100521_112952_org

おや?

看板が変わってました!

『らーめん たかばし』ってなってます!!

第一旭の文字が看板から消えてます(;・∀・)b

でもメニューは同じですね~

ん??

店員さんの数が随分減ってますが( ̄○ ̄;)!

厨房2人・接客1人

3人のみ・・・

以前は倍くらいいたような?

まぁこんなご時勢ですから( ̄ω ̄;)


いつものとおり

醤油ラーメン!野菜多目+麺硬め

100521_113617_org

チャーシューが大きくなりましたか?

でも味は変わらず美味しかったですヽ(´▽`)/





ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年5月20日 (木)

こいつはヤバイ、(゚0゚)、(゚0゚)、 ~ラーメン 極~

天王寺でラーメン屋さんを探していたら

発見!

ラーメン 極

100520_121656_org

販売機には色々メニューがあってよくわからない・・・

写真とかぜんぜん無いからイメージがわかない・・・

さっぱりがいいかと

塩ラーメンをチョイス(`・∞・´)b

100520_120640_org

これ??

予想以上に美味そう(* ̄0 ̄)b

食べてビックリ・・・

さっぱりした魚介系!

コクと旨味もあっていや~美味~いヽ(´▽`)/

麺は細めで程よい茹で加減!

この真ん中の物体は???

なんと鶏肉。。。

それも半生(○゚ε゚○)。。。

だけどこれがまたまた美味い~


美味いの連発だけど・・・

ほんとに美味かったんよ(* ̄ー ̄*)

とんこつ・醤油も是非食べてみたい!




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年5月19日 (水)

紅しょうゆ( ̄▽ ̄) ~金久右衛門~

今日は紅しょうゆだ!!

100519_124909_org

これもたまらなく美味い(*≧m≦*)

金久右衛門 恐るべし

100519_124704_ed_org

次はなにわブラック太麺を食べねば(* ̄0 ̄)ノ






ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年5月18日 (火)

久々の一品(* ̄0 ̄)ノ ~天下一品 北新地店~

なんかすごく久しぶりに

あのこってりを食べたくなりましたので

宿の近所で検索したところ

すぐ傍に発見( ̄ー ̄)ニヤリ

天下一品 北新地店

もちろん こってりラーメン大盛 880円也

100518_204045_org_2

このドッロッとしたこってりスープ

とんこつ臭さも無くいいですね~ヽ(´▽`)/

麺に絡みつくつくスープ

流石美味い(* ̄ー ̄*)









ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

また来たぜおψ(`∇´)ψ ~武蔵野うどん こいけや~

たまらん

てな訳で

また来ました(*^m^)

武蔵野うどん こいけや 

100518_124859_ed_org_2

今回は天ぷらが載ってるととの噂を聞いて

食べたくてたまらんので (゚▽゚*)y

冷やぶっかけ うどん を注文

100518_123430_org

8種もの野菜天ぷらが~Σ( ̄ロ ̄;)

ボリューム満点!

麺はキュッと締まっていいコシだぁ~

麻薬だねここの UDON c(>ω<)ゞ




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年5月17日 (月)

気になって うま煮ラーメンΣ(`0´*) ~お食事処 ぼんち~

最近お昼によく来るな~

お食事処 ぼんち

気になってたメニュ~

うま煮ラーメン 700円也

100517_122023_ed_org

やっぱり、こうきたかΣ(;・∀・)

あんかけ野菜、、、

食べても食べての麺がでてこん・・・

やっと

100517_123208_ed_org

中華丼のラーメン版だったのね、、、

やっぱり( ̄◇ ̄;)




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年5月16日 (日)

間違いない美味い(≧∇≦) ~ラーメンNARU-TO~

我が家のご用達ラーメン店!

ラーメンNARU-TO

やっぱ間違いない( ̄▽ ̄)b

師弟が頼んだ 味玉つけ麺

100516_191912_org

100516_191921_org

無条件で美味い!!

喰ってみろし( ̄ー ̄)ニヤリ







ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年5月15日 (土)

また行きました武蔵野うどん( ^ω^ )y ~うどん こいけや~

山梨に初登場の武蔵野うどん屋さん

うどん こいけや

100518_124859_ed_org

2度目の訪問

本日は、きのこ汁 うどんを注文!

100515_143044_org

こいつは美味い(* ̄ー ̄*)

きのこいっぱいの上

玉葱入ってないしヽ(´▽`)/

100515_143035_org

麺のゆで方も今回はばっちり!

たまらん(*^▽^*)b







ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年5月12日 (水)

料亭?(* ̄□ ̄*; ~もちもちの木 白岡店~

100511_120734_org_2

ラーメン店には思えないお上品な入り口!

写真は無いけど、店内も素敵( ̄▽+ ̄*)

もちもちの木 白岡店 にお邪魔しました。。

お客さまの7割くらいがラーメン食べてるけど・・・

ラーメンの方がお奨めなの??

じゃが今日はつけ麺気分やし

ここはやっぱり( ̄◇ ̄)b

つけ麺 中盛りで880円也

100511_115528_org_3

400g2玉分の中盛り↓

100511_115557_org_2

けっこうなボリューム!

で!!

中太の麺ときたら~

店名とおりモチモチの食感でええ~( ̄▽+ ̄*)

100511_115545_org_2

つけ汁は(* ̄Oノ ̄*)

魚介系の旨み利いてて

そしてサッパリしてて

う~ん

ほんとに美味い( ̄▽+ ̄*)


ちょっと通い詰めたいお店なんだけど・・・

ちょっと遠いのがな( ̄ー ̄;

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年5月10日 (月)

甲州に武蔵野うどん!?ヾ( ̄0 ̄;ノ ~うどん こいけや~

甲府バイパスを甲府方面から

竜王立体を越えて

竜王北小入り口を過ぎて

左手あたり?

たぶんその辺だったと思うんだがぁ~

100508_121727_org

新しいうどん屋さんができたので行って参りました!

『うどん こいけや』さん


着いて早々、、、

このノボリ見てビックリ

わぁ~∑(゚∇゚|||)

100508_121750_org

なんと!

なんと!!

武蔵野うどんっっす!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

たぶん、、

山梨初上陸かと・・・

メニューはこちら↓

100508_115222_ed_org_2

なかなかリーズナブル!( ̄ー ̄)ニヤリ

100508_120201_org

やっぱ肉汁うどん食べないとね!

でさぁ、、、

いきなり特盛700gいっちゃったけど・・・

100508_120107_org

結構のボリューム!( ̄▽ ̄)y

小麦粉の香りがプンプン

のど越しのいいうどんです!

個人的にはもう少し固ゆでが好みだけど・・・

う~んでもなかなか美味い!( ̄◇ ̄)b

100508_120125_org

つけ汁は豚肉&長ネギ&玉葱・・・

いいお味なんだけど・・・

玉葱いらないヾ(;´Д`A

玉葱きらいなんで・・・

しっかし

まさかの武蔵野うどん

う~ん!!

ちょいちょい通うこととなるでしょうヽ(´▽`)/

ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年5月 7日 (金)

うどん旭、、、いつも美味いね~(~▽~)b ~うどん旭~

何度食べても

やっぱ美味いよ( ̄▽ ̄)b

100506_125027_ed_org

うどん旭 さん

100506_124946_org

いつものメニュー

かけうどん大盛り+半とりめし=600円

O0640048010376815196

甲府界隈の吉田のうどんはかなり硬い傾向があるけど

この麺はけして固くない!

適度のコシで

本場の麺にかなり近い様に思う( ̄  ̄)b

癖になりますここのうどん・・・

たまりません(・∀・)イイ!



ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ブログパーツ

無料ブログはココログ