« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

(-ω-;(-ω-;(-ω-; ~多麺多~

100930_173220_org

初めての 多麺多・・・

店内に入ると??

なんかあまり得意じゃない香りが( ̄ω ̄;

何?

豚骨??

何何???

鼻を突く妙な香り(-ω-;


とりあえず

つけ麺中盛り注文 680円+中盛り100円

100930_171937_org

あつもり

あつもりだからかな?

コシ無いし・・・

はっきり言って美味くない(-ω-;

100930_171946_org

つけ汁・・・

濃く無いけど

コクも無い

おまけに生玉ネギのみじん切り入り(-""-;)

もう二度と行くことは無いと思います(。-人-。)



あくまでも当方の個人的味覚です。m(_ _)m







ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年9月29日 (水)

タマネギ抜いて(* ̄Oノ ̄*) ~らーめん潤 亀戸店~

100929_194314_org

二度目の らーめん潤

背油は少なめで

前回の反省から( ̄ω ̄;

玉ネギ抜き*注でお願いしました。。。

100929_193152_ed_org

モチモチ太麺がやっぱ美味い(*´∇`*)

スープも見た目ほど脂っぽくないし

背脂多めでもいけそうかも

しっかりした醤油味もいいヽ(´▽`)/


*注 玉ネギ嫌いだから抜いただけです。




ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年9月24日 (金)

二度目です。久々です。。(・∀・)b ~田舎打ち 麺蔵~

久々にやってきました( ̄▽ ̄)b

100924_134317_org

田舎打ち 麺蔵

なかなか行く機会が無くて

何ヶ月ぶりかな~

100924_132923_ed_org

肉汁うどん大盛り+天ぷら3点盛り

100924_132910_org

250円でこのボリューム( ̄□ ̄;

デカイ野菜かき揚+人参&ごぼう?+でかいカボチャ

100924_132850_org

太いのやら

細いのやら

まさに手打!!

小麦粉の香りがプンプンして

のど越しもいい

さすが人気店だけの事あるある(* ̄∇ ̄*)









ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年9月23日 (木)

最近流行のつけ麺とは違う(・∀・)b ~さんぷく~

100923_133534_org

さんぷくでは「つけ麺」とはいいません

つけそばです( ̄▽ ̄)b

100923_131439_ed_org

もちろんダブルを注文(・ω・)b

トリプルでもフォースでも食べられそうっす。。

100923_131357_org

モチモチツルツル(* ̄∇ ̄*)

100923_131244_org

酸味の利いた醤油ベースのつけ汁!

これがいい(*´∇`*)

シンプルが一番!



相方が注文した「酸辣湯麺」

100923_131155_org

辛くて酸味が効いてて

これも美味いんだな(* ̄∇ ̄*)








ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年9月18日 (土)

蕎麦ですか?( ̄□ ̄; ~そば処吉野家 屏風山PA(上り)~

100917_144522_org

屏風山パーキングエリア(上り)

リニューアルで

「吉野家」と「はなまるうどん」が入店してました(・∀・)b

吉野家が蕎麦始めたとは知らなかった~

100917_143502_ed_org

ざるそば2枚盛り 480円

十割そばでこのお値段はびっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)

ところてん作るみたいな製麺機で蕎麦が出来上がります。。

100917_143512_org

のど越しも悪くない

風味はそんなにないけどね

でも予想外にいけますヽ(´▽`)/


ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年9月17日 (金)

看板が?( ̄▽ ̄; ~たかばしラーメン 京都南店~

100917_111001_ed_org

たかばしラーメン 京都南店

ちょっと寄らないうちに

妙な看板になってますが・・・

でもここのラーメンは好きだな(* ̄∇ ̄*)

100917_111619_org

醤油ラーメン大盛り 野菜多め

やっぱいいヽ(´▽`)/







ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年9月16日 (木)

いいと思います( ̄▽ ̄)b ~うどん日和~

東大阪方面でうどんを食べたくて

食べログチェック(・∀・)b

ありましたよん

100916_190639_org

うどん日和

メニューが豊富!

定食もあるし

うどんも色々

悩んだ末・・・

100916_185043_ed_org

ちく玉天ぶっかけ定食(麺大盛り) 890円也


麺はモッチリ

コシ強い!

「たけうちうどん」に似た感じかな?

100円プラスで定食になるんだけど

このご飯がいいヽ(´▽`)/

高菜ちりめんにしたけど

ボリューム凄いよ

高菜の量が凄いよ~

なかなかいいお店だ(* ̄Oノ ̄*)






ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年9月15日 (水)

相変わらず元気だ( ̄▽ ̄)b ~麺屋 武士道~

100916_115052_org

相変わらず

掛け声がデカイ( ̄□ ̄;

野菜を補給したくて

久々に寄りこみました。。。

麺屋 武士道

野菜大盛り

ついでに麺まで大盛り( ̄ー ̄;

1000円ジャスト

100916_115917_org

100916_115927_org

甘くて

濃くて

麺太くて

モチモチヽ(´▽`)/

ここのラーメンは

???

ラーメンじゃないな(・∀・)b

新しい麺類!






ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年9月14日 (火)

うんまい(* ̄∇ ̄*) ~麺や 紡~

二度目になります。。

100915_185147_org

麺や 紡

前回は濃厚な「熟成つけ麺」をいただいたので

今回はあっさりな「淡成つけ麺」を注文( ̄◇ ̄)b

100915_183602_org

こりもせず・・・

特盛(* ̄Oノ ̄*)

100915_183540_org

独特の二層になった麺

コシもあり

ツルツルとのど越し・食感も最高!

食べても食べても

飽きの来ない麺っていうのかな~

うまい(*´∇`*)

100915_183551_org

前回注文した熟成のつけ汁は

美味いんだけどちょっと濃厚すぎて

途中からきつくなっちゃたけど・・・

今回注文の淡成のつけ汁はね

ホホホ

この上なく美味い(* ̄∇ ̄*)

コクはあるけど濃くは無く!

あっさりしてるけど旨味はちゃんと残ってる。。


大阪で食べたつけ麺では一番だな

間違いなく( ̄▽ ̄)b







ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2010年9月 7日 (火)

10数年ぶり(・ω・)b ~畦柳~

昔よくいったお蕎麦屋さん!

畦 柳

100907_200301_org

最近お店が移転

綺麗になりました(・ω・)b

おやじさんはちょっと丸くなった感じかな~

100907_194604_org

もりそば~

100907_194716_org

10数年前と変わりない

細いけど

ピ~ン?としてて

のど越しいいヽ(´▽`)/

山梨のお蕎麦やのつけ汁はね

ちょっと甘過ぎて( ̄ω ̄;

ここのは甘くない!

美味いんだな( ̄▽+ ̄*)







ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

2010年9月 3日 (金)

はしごうどん?( ̄ω ̄; ~手打うどんみうら&みうらうどん~

久々に富士吉田へ

お昼はもちろん吉田うどん(・ω・)b

以前よく通っていた

手打うどんみうら へ

100903_123448_org

10数年前と何一つ変わらぬ店構え

おばちゃんも変わってない(* ̄∇ ̄*)

メニューも値段も変わりなし!

100903_122057_org

以前こればっかり頼んでた

肉天特もり 450円をやっぱり注文( ̄◇ ̄)b

ここの麺は喉越しがたまらんのよ

ツルツル系吉田うどん!?

汁もあっさりで辛みそがようく合うヽ(´▽`)/

安くて美味くていい~


で、、、

はしごです。。。

もう一軒のみうらさん

みうらうどん へ

100903_132125_org

初めてなので

基本の肉うどんを注文( ̄◇ ̄)b

100903_132357_org

400円也

麺はモチモチ系吉田うどん?

汁は最高(* ̄Oノ ̄*)

あさり?しじみ?貝柱??

そんな系のお出汁が効いていてほんと美味い!!


今度はいつこっちへ来れるかな(-ω-;

やっぱ吉田うどんは

吉田で喰らうのがいいな~

甲府界隈の吉田うどんとは

ちょっと違うd( ̄  ̄)





ポちっと↓↓m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ブログパーツ

無料ブログはココログ